会田勇星「Galileo(ガリレオ)」は詐欺なのか?自称・天才の作ったFXツールの危険性

2019年12月24日

  • 運営者

ケンイチ

ケンイチです。ネットビジネスを研究してます。一緒に在宅で稼ぎましょう!

詳細はこちら

こんにちは、ケンイチです。

今回は会田勇星氏の開発した

FXツール「Galileo(ガリレオ)」

について徹底検証したいと思います。

マサチューセッツ工科大学を首席で卒業した天才 を自称する会田勇星の生み出した
錬金術FXツールとして2018年下半期から2019年上半期にかけて、
ネット上で宣伝された商材ですが、

その恐るべき実態を暴きます。

  • 運営者

ケンイチ

ケンイチです。ネットビジネスを研究してます。一緒に在宅で稼ぎましょう!

詳細はこちら

会田勇星「Galileo(ガリレオ)」とは?1日3万、2年で2700万と豪語するが・・・

会田勇星(あいだゆうせい)という天才数学者が3年もの月日をかけて生み出した、
1日3万の不労収入を生み出すFX自動売買システム
「Galileo(ガリレオ)」という宣伝されていました。

この手の詐欺案件に多いパターンで、具体的にどのようなシステムなのかは、
ほとんど説明されず、天才がAIと統計学を駆使して生み出したシステムで、

とにかく何もしないで儲かる、

お金に困っているならすぐに申し込めの一点張り。

そして、いかに開発者である会田勇星が凄い男か
販売ページで繰り返すという典型的な展開です。

具体的には

・マサチューセッツ工科大学を首席で卒業。

・開発した投資システムは大企業で1億円以上、最高15億円で売買されている。

という感じです。

それなら、「Galileo(ガリレオ)」を
大企業に1億円で売ればいいのではないかと思いますが、
その疑問に答えるように、今のままでは

「金持ちをもっとお金持ちにしてるにすぎない」

「それよりも本当に困っている人を救いたい」

という思いから、今回200名限定で配布する事になったという事です。

しかも定価348,000円がなんと、無料で配布するという事です。

ここまでパターン通りだと検証も何も結論が出ている気がしますが(汗)。

会田勇星「Galileo(ガリレオ)」特定商取引法に基づく表記

 

このブログでは何度か説明している通り、
こうした商材に関しては、特定商取引法の表記が義務付けられていますが、
その時に必ず住所と電話番号を記載する事になっています。

さて、会田勇星「Galileo(ガリレオ)」の特定商取引法に基づく表記を調べてみましょう。

と言っても現在、販売ページは削除されているのですが、
公開されていた当時も、この記載は一切、ありませんでした。

一応、「プライベートポリシー」という特定商取引法に基づく表記と思われるリンクが、
ページの一番下にあるのですが、クリックしても同じ販売ページに飛ばされる設定になっています。

リンクミスなのかな(笑)。

とにかく、こちらがメールアドレスを入れるフォームしかない。
つまり、何かあった時、一切、連絡が取れないという事ですね。

この時点で詐欺確定です。

この商材に限らず、特定商取引法に基づく表記のない高額の情報商材は
まず、疑った方が良さそうです。

会田勇星「Galileo(ガリレオ)」に登録するとどうなる?詳細を暴く

 

しかし、この会田勇星「Galileo(ガリレオ)」は、単にLINEアカウントを集め、
別の(悪質な)高額商材を売りつけようとしただけではなく、
実際に存在し、販売されたようです。

ここまで来てブロックしなかった人に対し、
複数のやり方でアプローチをかけたようです。

まず、一番多いのは、「第一次審査に受かりました」として、
ユーチューブの動画を送りつけてきて、登録を促すというものです。

会田勇星「Galileo(ガリレオ)」は現在、販売ページなどは削除されていますが、
動画だけはまだ残っていたのでここに公開しておきます。

会田勇星は顔は一切出さず、言葉だけで、
延々とこのツールの素晴らしさを説明し、参加を呼びかけます。

会田勇星「Galileo(ガリレオ)」LINE集めだけではなく、実際に被害者も・・・

 

そして、ここで参加すると、数パターンで高額商品を売りつけるという手段に出ていたようです。

パターン1
・実は、この「Galileo(ガリレオ)」の無料版は儲からない。
本当に儲かる有料版があるのでそれを買うように勧める。

パターン2
・この「Galileo(ガリレオ)」というツールそのものは無料であるが、
システム使用料が発生する。この使用料を支払って欲しい。

※販売ページでは無料と書いてあったのに・・・

パターン3
・残念ながらお譲り出来る200名から抽選に漏れてしまった。
しかし、熱意のある方には有料で「Galileo(ガリレオ)」をお譲りしたい と思うので、有料で買って欲しい。

他にもまだパターンがあると思われますが、
僕が調べた限り、この様に騙されたという声を聞いています。

しかも、いずれも電話での勧誘であり、宣伝ページでは「無料」と謳っていたのに、
いつのまにか有料、それも30万円~40万円という高額 で売りつけようとします。

1日3万円、確実に稼げるのだから、30万円でも10日で返せるから余裕だとか、
ダメだったらカードを止めればいいのだから、とりあえずクレジットカード決済で登録して欲しいなど、
手を変え品を変え、なんとしてでも有料で購入する契約を促します。

場合によっては脅迫めいた発言もあったそうです。

恐らく相手を見て、態度を変えているのでしょう。
(※推しに弱そうな相手には強気に出て、おだてに弱いタイプには下手に出るなどでしょう)

そして契約すると一応、ツールは送られてくるそうですが、
まったく儲からず、損ばかりするそうです。

クレームを入れようにも電話は繋がらず、メールやLINEは反応なし。
クレジットカードで登録してしまったら、大変です。

連絡はつかないのに、金額だけは、
毎月のシステム利用料として、落とし続けていきます。

クレジットカードを止めるしかないですが、
詐欺会社に自分のカード情報や個人情報を知られてしまったとなると怖いですね。

会田勇星「Galileo(ガリレオ)」まとめ 完全な詐欺案件だった

会田勇星「Galileo(ガリレオ)」は明らかな詐欺商材です。

ネットでの評判のみならず、すでに販売ページが消えている事からしても、
金だけ巻き上げて逃げようという魂胆が透けて見えて、
完全に黒判定しても良いでしょう。

この様な商材に手を出してはいけません。

**********************************************************
最後まで記事をお読みいただきありがとうございます。
今後も価値のある記事を投稿していこうと思います。

また、けんいち公式LINE@の友だち追加してくださった方に
FX自動売買ツールをお渡しします!

LINE@友だち追加はこちらから!

友だち追加

QRコードからも追加することができます。